コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

【擬人化設定】D軍

D軍設定
続きからどうぞ
settei-mizuki.jpg
「ちょ、みんな待ってよ!置いてかないでっ!」
「最初は嫌だったけど、今は楽しいよ。」

名前:水貴(ミズキ)
原型/性別:エンペルト/♂
性格/個性:すなお/ちからがじまん
年齢:15歳
身長:165cm
一人称/二人称:僕/君、~さん、同い年以下は呼び捨て

ヘタレチキン、リーダーなのに1,2を争う立場の弱さ。
特に炎からの扱いがひどく、いつもチビと言われ罵られているので炎はちょっと苦手。
すばやさが低めなのでみんなに置いていかれかける。
旅を始めたのは村の人たちに強くなれ!と半強制的に。
最初は乗り気では無かったが仲間が増え、自分も力を付けていくうちに楽しくなって結局チャンピオンを倒すまでになってしまった。


<お友達>
メイさん/ミルタンク♀(auroraさん宅)


settei-sion.jpg
「わたしにやらせて。絶対勝ちますから。」
「ありがとうございます…。…あの、わたし行く当てが無いんです、一緒に居てもいいですか?」

名前:紫苑(しおん)
原型/性別:クロバット/♀
性格/個性:れいせい/まけずぎらい
年齢:12歳
身長:145cm
一人称・二人称:わたし/あなた、~さん

普段は冷静なのにバトルとなると負けず嫌いっぷりを発揮する少女。
幼いながらも敬語を使い冷静さで周りを驚かせている。
ライチとミミのことが好きらしく後ろについて回っている。
チームに入る前は203番道路の洞窟で周りのポケモン達にこき使われて働かされていた。
そこを水貴達に助けられそのまま仲間になった。


闇風さん/ドンカラス♂(或瀬亜麻乃さん宅)
からかわれていてなんだこのヒト、と思いつつもいずれは…?

<お友達>
ノウェラさん/ガルーラ♀(夕都月亜沙さん宅)


settei-raiti.jpg
「こいつはあたしに任して!楽勝楽勝!」
「え、シンオウを旅するの?あなた1人じゃなんか、頼りなさそう…そうだ、あたしも連れてってよ!」

名前・ライチ
原型/性別:レントラー/♀
性格/個性:やんちゃ/しんぼうづよい
年齢:14歳
身長:156cm
一人称/二人称:あたし/あなた、呼び捨て、年上は~さん

バトルで暴れるのが好きでバトル時は頼りにされているが、普段はお転婆な女の子。
バトルに出してもらえないと『待て』を食らってる犬みたいになる。
意外とかわいいもの好きだったりする。
ミミとは仲良しで一緒に居ることが多く、2人で紫苑をかわいがっている。
旅には面白半分、心配半分で着いてきた。

<恋人>
スタンさん/スカタンク♂(8823号さん宅)

<家族>
兄:月梅さん宅えいしろうさん(レントラー♂)
兄:リゲルさん宅マキトさん(レントラー♂)

<敵対>
リリアさん/ルカリオ♀(8823号さん宅)

<お友達>
レティさん/レントラー♀(楽人さん宅)
カディナさん/ドンカラス♀(バトソンさん宅)


settei-mimi.jpg
「服だけは譲れないわよ!アタシのこだわりなんだから!」
「ライチはこの人たちと旅してるの?…ねぇねぇアタシも連れてって!」

名前:ミミ
原型/性別:ミミロップ/♀
性格/個性:すなお/ちょっぴりごうじょう
年齢:14歳
身長:156cm 一人称/二人称:アタシ/君、呼び捨て、年上は~さん

基本は素直でいい子だが自分の服や髪型に関しては強情なところがあり、自分か信頼する人の選んだものでないと気に食わないらしい。
自分の容姿には自信を持っており男相手なら負ける気がしないらしい。
容姿について唯一の悩みはくせっ毛なことで紫苑のサラサラストレートを羨ましがっている。
ライチとは仲良しで一緒に居ることが多く、紫苑をかわいがっている。
ハクタイの森で迷子になったライチと意気投合し、合流した時にそのまま着いてきた。


settei-win.jpg
「水貴さん、ほら速く。炎に置いて行かれてしまいますよ?」
「おや、2人だけで旅ですか、危ないですよ?良かったら私も着いて行きましょうか?」

名前:ウィン
原型/性別:ロズレイド/♂
性格/個性:せっかち/イタズラがすき
年齢:24歳
身長:170cm
一人称/二人称:私/貴方、呼び捨て、女性(子供は×)や年上は~さん、

ゆっくりな水貴の背中を押して旅のペースを速めている炎ほどではないせっかちさん。
このパーティのまとめ役はこの人になりつつある。
洞窟の中で怖い話をしたりするイタズラを良くする。
炎とは仲が悪く炎の背が高いことをネタにいじるのが好き。
元は貴族だがなぜか204番道路で趣味のガーデニングをしていた。家には無断で出てきたらしい。
当時チームは水貴とライチだけだったので頼りなさ過ぎる、と思って同行し始めた。

<恋人>
リゼッタさん/ユキノオー♀(楽人さん宅)

<お友達>
雛咲未柚さん宅ミナトさん(エンペルト♂)
アプコットさん/ビークイン♀(バトソンさん宅)

settei-kagiroi.jpg
「貴様ら早くせんか!我は早く先に進みたいのじゃ!」
「仕方が無い、そこまで言うのなら我も着いて行ってやろうかのう。」

名前:炎(かぎろい)
原型/性別:ギャロップ/♀
性格/個性:せっかち/きがつよい
年齢:23歳
身長:175cm
一人称/二人称:我/貴様、呼び捨て

気が強く怒りっぽいお姉さん。
せっかちでとにかく先に行きたがるためみんなの旅は常にハイペース。
協調性というものがちょっと欠けているがみんなのフォローで何とか一緒に居られる感じ。
特にウィンと水貴とは仲が悪く、ウィンには「男の癖に背が低いのぉ。」とか「燃すぞ?」とか言っている。
居なくなってしまった兄を探すため1人で旅をしていたところ、ウィンに半ば強引にチームに入れられた。
他人と関わる事が好きではなかったがこのチームに入って少し改善されたよう。

<家族>
ラファンさん/キュウコン♂(相宮さん宅)

<幼馴染>
セルマーさん/リーフィア♂
ルブランさん/ラプラス♂
グロニッツさん/グライオン♂
カイルさん/ゴウカザル♂(相宮さん宅)

<???>
焔さん/ゴウカザル♂(ぽあろさん宅)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花野芽このみ

Author:花野芽このみ
埼玉県在住のポケ/モン大好きな学生。
PCとお絵かき大好き。
最近BGMはだいたいボカロです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
すぴばる
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
