コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

【擬人化設定】Pt軍

Pt軍設定
続きからどうぞ
settei-homura.jpg
「大丈夫。何かあったら俺がなんとかするさ。」
「父さん、母さん、どこに居るんだ…?」

名前:焔(ほむら)
原型/性別:ゴウカザル/♂
性格/個性:ひかえめ/からだがじょうぶ
年齢:19歳
身長:178cm
一人称/二人称:俺/あなた、呼び捨て、~さん

みんなにとても頼りにされてるリーダー。
比較的体が丈夫なこともあってかよく仲間のためにと無理をする。
足は速いがこのチーム内にいるとそうでもないのでちょっと落ち込んでいるらしい。
自分のことを心配してくれる幼馴染の美空には感謝しつつも優柔不断さ加減がちょっと心配。
冒険家であった両親によってフタバタウンに預けられ育った。
今は両親を探すために旅をしている。

<家族>
父:燈/ブーバーン♂
母:琉火/ゴウカザル♀(自宅)
従姉妹:エクレアさん/ブーバーン♀(来栖さん宅)

<幼馴染>
水貴/エンペルト♂
美空/ムクホーク♀(自宅)

<恋人>
タルトさん/ドダイトス♀(来栖さん宅)

<義兄弟>
焔さん/ゴウカザル♂(ぽあろさん宅)


settei-misora.jpg
「んー………どうしよう全然決めらんない…!」
「え、旅に出る?じゃあ私も一緒に行くよ。じゃないとお前また無理するだろ?」

名前:美空(みそら)
原型/性別:ムクホーク/♀
性格/個性:ゆうかん/考え事が多い
年齢:21歳
身長:170cm
一人称/二人称:あたし/あんた、呼び捨て、年上は~さん

戦闘中はひたすら攻撃しまくるが、それ以外は優柔不断でひたすら悩み続ける。
散々悩んだ末に決着をくじで決めたり他人に託したりすることが多い。
でも性格が大雑把なので後悔することはほとんど無いらしい。
無理しがちな幼馴染、焔のことを気にかける優しい1面も。
焔が旅に出ると聞いて一緒に着いて来た、焔にとっては姉のような存在の人。

<幼馴染>
焔/ゴウカザル♂
水貴/エンペルト♂(自宅)

<恋人>
オルティノさん/オーダイル♂(夕都月亜沙さん宅)

<お友達>
ミヤビさん/ムクホーク♀(8823号さん宅)


settei-ichi.jpg
「わたし、お役に立ててますか?足手まといじゃないですか?」
「あの、わたしも家族を探してるんです。だから…一緒に行ってもいいですか?」

名前:イチ
原型/性別:フローゼル/♀
性格/個性:ひかえめ/イタズラがすき
年齢:16歳
身長:155cm
一人称/二人称:わたし/あなた、~さん、親しい人は~ちゃん、くん

ちょっとネガティブ思考気味な女の子。
でも最近は仲間や友達のおかげでだいぶ明るくなってきた。
イタズラを考えるのは好きだけど実際に仕掛ける勇気はないので考えるだけ。
でもたまにグラソンに無理やり聞き出されて実行されちゃったり…。
たにまのはつでんしょで友達のフワンテを焔達に助けてもらった事がきっかけで知り合った。
そして焔の旅の理由を聞き、彼女も家族を探したいと言って着いて来た。
今まで探さなかったのは外に出る勇気がどうしても出なかったかららしい。

<恋人>
ルガさん/ブーバーン♂(バトソンさん宅)
<家族>
兄:ナジェノさん/フローゼル♂(夕都月亜沙さん宅)

<お友達>
ヤミーさん/トリトドン♀(黒鴉麻火さん宅)
クラウドさん/レントラー♂
ミレーヌさん/ミカルゲ♀(涼架さん宅)


settei-kuga.jpg
「なんでもっと早く出してくれなかったんすか?まだまだ暴れたりないっすよー」
「…うちが、負けた…。…てことで、うちも連れてって欲しいっす。それを承知でバトルしてくれたんすよね?」

名前:空牙(くうが)
原型/性別:グライオン/♀
性格/個性:きまぐれ/あばれることがすき
年齢:17歳
身長:167cm
一人称/二人称:うち/あんた、呼び捨て、たまに~さん

バトル狂だがバトルしたい時としたくない時との差が激しい。
やる気の時は暴れても暴れても暴れ足りないほどだが、やる気無い時はただひたすらに脱力。
最後にチーム入りしたグラソン以外には「~っす」など微妙な敬語調で話す。
グラソンはタイプ相性的にも性格的にも苦手で正直ウザいとか思ってる。
戦闘部族的なのの出身で、その部族では「旅人とバトルをして負けたらそのチームに入って旅をする」事で一人前になれる。
焔に負かされた空牙は一人前になるための修行中。

<兄>
鋼牙さん/グライオン♂(相宮さん宅)

<お友達>
ひなたさん/リザードン♂(ぽあろさん宅)


settei-akagane.jpg
「…………………(じぃっ)」
「焔……ぼくも………。」

名前:丹銅(あかがね)
原型/性別:ドータクン/♂寄り
性格/個性:がんばりや/とてもきちょうめん
年齢:15歳
身長:150cm
一人称/二人称:僕/おまえ、呼び捨て

とても無口でほとんど喋らないし、喋っても単語だけ。
何か間違ってたりとかすると無言で圧力をかけてくるので結構恐い。
影の努力家で縁の下の力持ち的存在。
焔に憧れていて、一緒に居てバトルを学びたいと着いて来た。いつか焔にバトルで勝つことが夢。
心が通じ合っている相手にはテレパシーを送ることもできるらしい…?

<お友達>
契さん/ドータクン♂(夕都月亜沙さん宅)


settei-gurason.jpg
「1番速いのはオレだ!オレより速い奴とか認めねぇかんな!!」
「わっ…お前!何すんだ止めろ!!オレをどこ連れてく気なんだよ!?」

名前:グラソン
原型/性別:マニューラ/♂
性格/個性:いじっぱり/かんがえごとがおおい
年齢:17歳
身長:167cm
一人称/二人称:オレ/お前、呼び捨て

自分が1番足が速い!と過信している。
めったに無いけど自分より足の速い人にあった時の落ち込みようが激しすぎる。
イチからイタズラの作戦を聞き出して実行するのが好きで相手は大体美空か空牙。
217番道路辺りで悪さばかりしていたところを焔に連れ出された。
今は改心していて焔のことも尊敬しているが、いじっぱりなためか態度には出さない。

<家族>
兄:ノイエルさん/マニューラ♂(宵波さん宅)

<???>
麗羅さん/ギャラドス♀(羽矢風さん宅)

<お友達>
クラウドさん/レントラー♂
ミレーヌさん/ミカルゲ♀(涼架さん宅)
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花野芽このみ

Author:花野芽このみ
埼玉県在住のポケ/モン大好きな学生。
PCとお絵かき大好き。
最近BGMはだいたいボカロです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
すぴばる
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
