コンテントヘッダー

スポンサーサイト

コンテントヘッダー

クリアしたぞ

またしばらく出てきませんでしたが〜私はその間にFF10クリアしてきました〜
10-2は流石にまだだけど
ついったとか急に浮上しなくなると恋人できたと周りに思われるというのをどこかで見ましたが私の場合ゲームやってるだけです()
いろいろ感想とか書いてたら長くなったので続きに収納!ネタバレ注意!




実は3度目の正直という奴でクリアしたのは初めてなんですよね
1回目は確か小学生の時にやって、シンと戦うの怖くてビサイドから出れないまま挫折
2回目は高校の時にガガゼト入り口まで行って、けどテスト期間に入ってしまいそのままフェードアウト
そして今回3回目でやっと自力で初クリアでした!
家族がやってるの見てたからシナリオはほぼ把握してたんだけどやっぱり全部通して自分でやると違うわね…今まで10好きと言っていて申し訳ない感じになりました、はい
あとほぼ全部見たと思ってたんだけどね!ガガゼトでシーモア倒した後からの登山洞窟〜聖地のガーディアン戦辺りと、エボン=ドーム内部は初見でした!意外!
そしてその辺が一番涙腺やばかったかもしれぬ…EDといい勝負だった
ユウナのスフィアとか、ザナルカンドを見つめる辺りとか、そこからの流れでのOPのムービーとか…あとドーム内のブラスカ一向の動向とかな
泣きながらザナルカンド遺跡を駆け抜けました…
しかしユウナレスカ様の見た目、覚悟して行ったけど予想以上にあれだったわね…ぐろい…
あとオーバーデス許さない
仕組み知らずに行って、完全に運だと思って3回ほどオーバーデスにより全滅しました

ううんやっぱりプレイ記みたいのつければ良かったかな…いろいろあるけどまとまらぬ
エフレイエ=オルタナをリュックのケアルガで殺したりシンのギガグラビドンを召還獣に受けさせたけど容赦なくゲームオーバーしたりシーモア最終異体で召還獣使ったら楽勝だったりしてました!(ざっくり
あとラスボスはたどり着いたそのままのステータスだったけどなんとか倒せましたね
レベル上げすぎだったのかな
とは言っても追いつめられてルールー死んでリュックか誰かが石化してて、こりゃもうあかんわと思って今まで温存してたバハムートのオーバードライブぶっぱなしたら余裕で倒せてしまった感じだったけど
その後の召還獣バトルはね…まあ…泣きながら倒しましたよね…
ユウナがすごく辛そうな表情するのは知ってたけど、HDだからなのか余計その表情がわかりやすく?鮮明に?なってる気がして余計涙腺が…ああ…
エボン=ジュ戦はくそめんどくさかったです!
こっち攻撃してもケアルガされるしグラビジャ自滅とキマリのカウンターでちまちま狙うしかなくても〜〜〜!!!
後から弟に聞いたら相手にリフレクかければいいんだよって言われて(∵)しました
そういやキマリは前回あまり使えない子で、キャラはけっこう好きなのにバトルで足ひっぱってるせいでウウン…って感じだったんだけど、今回は上級スフィア盤でアーロンルート進んで行ったらアーロンに次ぐ攻撃力を持つエース候補になったのでなんか嬉しかった
全員に攻撃させて経験値入るようにしたら後はアーロン、キマリ、ティーダでボコってました

クリア後はジェクとのスフィア集めたり祈り子様に会ったりするためにビサイドからもう一回スピラ各地巡ってついでに捕獲してました
飛空艇手に入れてからもそのままEDまで一直線しちゃったからね〜
しかしなぜビサイド村の入り口にダーク召還獣配置したし…故郷帰れないしスフィア見れないしもう!解せぬ!!
そんなこんなでスフィアはビサイドの意外集めて召還獣コンプして七曜の武器はニルヴァーナと正宗を一回強化して訓練所のビサイド地域制覇のオリジナルモンスターは倒しました!
やり込みして限界突破とかまではする気ないのでとりあえずこれで終わりかな〜
後はたまに起動してお金集めてルカシアターコンプしてやろうかねってくらい
なので10-2始めようかな!
10-2は全く触った事無いので全てが初見です!
楽しみだけど評価はまちまちなので不安もあり…とりあえずユリパの全衣装見てみたいなけどそれはやり込み必須だったりするのだろうか
スポンサーサイト
コンテントヘッダー

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

花野芽このみ

Author:花野芽このみ
埼玉県在住のポケ/モン大好きな学生。
PCとお絵かき大好き。
最近BGMはだいたいボカロです。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
すぴばる
カウンター
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
